Loading...
臨床工学技士国家試験対策
ベルヌーイの定理に含まれるパラメータ(物理変数)はどれか。
値が上昇すると血液の粘性率が低下するのはどれか。
物性を表す用語と単位との組合せで誤っているのはどれか。
粘性率の単位として正しいのはどれか。
正常な血液の粘度(37℃)を表すのはどれか。
細胞膜の両側で5気圧の浸透圧を生じる非透過性溶液の濃度差はどれか。ただし、気体定数8.314Jmol-1K-1、温度310Kとする。(生体物性材料工学)
一定の応力を受けた状態で材料が時間の経過とともにゆっくりとひずみを増す現象はどれか。
物理量と単位との組合せで正しいのはどれか。
物理量と単位との組合せで誤っているのはどれか。(生体計測装置学)
生体組織が示す一般的な物理的特性で誤っているのはどれか。
生体組敵の超音波特性を表す定数はどれか。(生体物性材料工学)
鋼の引張り試験を行い、応力-ひずみ線図を作成した。応力-ひずみ線図から求められる材料特性はどれか。
材料のヤング率を求めるために材料に加える負荷はどれか。
体内埋込用医用材料としての不可欠条件はどれか。(生体物性材料工学)
生体組織が示す一般的な物理的特性として誤っているのはどれか。
平衡吸着量に影響する因子はどれか。
体内埋込用医用材料としての不可欠条件はどれか。(生体物性材料工)
流体の粘性について正しいのはどれか。